2012年11月16日
いかんな~更新してない・・・・
ドロップ報告とかもしなくちゃだったのだが、いかんとも活動自体ジリ貧な感じアクティブさが足りない。
なんかコーナー考えてまたちゃんとかきはじめるぞ!オラァ!
よし、明日から本気出す!
I'll work on it seriously starting tomorrow.
Posted by ゲームボット48 at 08:53 │ comments:(0) │
2012年07月24日
キラー剣の破壊力
頭!マント!ベルト!
靴はいぜんしてもらっていた。
アミュ・リングはまだしていない。。
そんなモーモー装備
スクロが半端ですって?えぇそうですよΣ
まそんなことより
武器威力テスト。いつものように案山子を殴る
バキ
ターンに2回殴るということで持続系のバフを使っての威力。
957 ×2 で 1914かな?
も一発バキ
こちらは寿命カットを加えたバージョン
1322 ×1 で 1322・・・とまんまか
一応MAX値ってことでキラー剣でした。
Posted by ゲームボット48 at 17:12 │ comments:(0) │ 装備に関する話
2012年07月08日
100も近づくさ~くしじゃなぃか~
ポロッとおちたのでご報告。
久々ゼリ次元をめぐってみたら、部屋2でいきなりポロリしたー
もうゼリ系の目的であるリングがいきなり落ちるとは率があがったせか?
ちなみに★2のいちご×4でした。
仕様変わって少人数版の構成があって一瞬ひょうじに悩んだ。。。
くずしの仕様かわって楽になったね
Posted by ゲームボット48 at 17:45 │ comments:(0) │ ドロップ戦線維持なし!
2012年07月05日
アプデート、くる
はーいみなんさんこんばんわ。
おっと、今の時間はこ「んばんわ」じゃなくて「おはよう」だったかな?
こちらは今フランスにいるから時差でよくわからないよ(嘘)AHAHHAHAHAHAHA
そんなことよりアップデートだよ
大型アップデートのあとはパッチあての時間がかかってゲームが始められないよ。
なんやかんやでアップデート中にトラブルがあり昨日の晩にはアップデートが終わらなかった私にチェックメイト
理由は、アップデート前に起動した際のdatファイル(?)がアプリケーション終了後もきちんと終了せず動き続けていたため。
アップデート途中に「ゲームが動作しています。終了させてから云々カンヌン・・・・」いわれて
「アッーーーーーーーー!!?」
となってしまっていた。。。とにかくアップデート時間かかったね。という話。アップデートの内容に関してはまた改めてちょこちょこ出していこうかな?
とりあえずアップデート終わったし。あとは後からやりまー・・・・くる!
Posted by ゲームボット48 at 17:10 │ comments:(0) │ 徒然冒険
2012年07月05日
経験値まつりじゃー
アップデートされた世界。
おやピウィたちのレベルも若干あがったようですね。
おや、なんということでしょう。この経験値。
匠(運営)の手によって生まれ変わったピウィはボーナスゲームというほどの進化を遂げました。
アマクナ村からのエントランス部分をひっそり飾っていたこの子たちの経験値があふれん場仮の輝きが。。
すごいぞ~
なんていうか、その あれだ すごいぞ~
Posted by ゲームボット48 at 16:53 │ comments:(0) │ 徒然冒険
2012年06月25日
今後についての情報がだされた
なんにもかかってないけど、こんばんわチェックメイトです。
今日も今日とてドフスライフ
いやいやしかしユーザー数が減ったねぇ・・・課金(?)制が始まってからこうなるであろうことはわかってはいたけど・・・悲しいよ
その課金制開始前にもあった「今後の指針」が今回も提示されていたので載せておきますね。
今後について
まずは情報の出しが遅かった。フリゴスに関しては日本サバ開始前からあったわけですし。実装できないなら出来ないで理由を明確に提示するとか、今はこういう状況だけで●●年頃には実装したいとか、確定じゃない情報でもまずは流すべきだった。出来なかったら「できませんでした。もうちょっとまってね」でよかったんだし。
ユーザーの絶対数が減った状態で新クラスの追加をしても食い付きが弱いのは必然だし。オンラインショップにしても合わせるべきタイミングを逃している。
新規ユーザー確保への行動が乏しいのでその点の強化。
案がほしいならなんぼでも言ってくれ。出したるから。
オンラインショップに関しては単に製品販売だけではなく日本モデルとして拡大するといいですね。
たとえば海外版アニメのやつを字幕、吹き替えを加え国内販売(モールで購入可能)
それに合わせた商品ラインナップ。イベント(チケット制にしてもいい)の実施。
オンラインショップとモールはばらばらに考えてはいけない!
苦言っぽくなって申し訳ない。一応報告までに
Posted by ゲームボット48 at 18:52 │ comments:(0) │ 徒然冒険
2012年05月30日
ようやくフルセットそろい
ようやくモーモー狼セットがフルでそろいました。
今?レベル173ですが、なにか?
集め始めが遅かったですから、今までは閃光装備だったし。
武器にガガダガーかククリクラもてば型は完成かな?
今はAP5のキラー剣で我慢w
カカシ相手にMAXで983ダメ(1撃)か・・・クリが低い私じゃこの程度・・・クッ
モーモーはMPボーナスないから(MPゼリングなんてもってない)ドップル相手にはジャンプ+武器殴りで対抗している。
ジャンプ+怒りがなくなった分MAXダメージ値はとりにくいけど、活力も上がったし、この装備になれていくん!
Posted by ゲームボット48 at 12:52 │ comments:(1) │ 装備に関する話
2012年05月16日
お?巻物はっけん!
そうカニガーは経験値はおいしいがドロップがまずい(カニ肉をのぞく)ことで有名なトラ?
ササッとあつまったメンバーでちょちょいと狩りをしていると。
みなれぬ物を落としていった・・・
おー巻物ですかー。しかも偉大。
最近ではドップルがおしくなり巻物交換が盛んになっているのですがここで入手できるとはwww
ドップルもきびしくなってきたから巻物集めはこっちに移行するかな・・・・
ドロ率いくらだよwwwwww
閃光装備のAP12イオ(地イオ)が怒り1発で170ドップルが倒せないときがあると嘆いています。
イオップは怒りで敵が倒せないとき果てしなく絶望するよな。。。うん。
Posted by ゲームボット48 at 17:10 │ comments:(0) │ ドロップ戦線維持なし!
2012年04月26日
性転換の時期か!?
ちょっと調べるといいイラストがでてくるでてくる。
直針はまずいのでURLだけで紹介。
男前イオップ♂
http://silenciadosclan.webs.com/photos/Dofus-y-Wakfu/18dbc606103a.jpg
やんちゃサディダ♀
http://xaxaxadofus.canalblog.com/albums/attitudes_dofus/Copie_de_sadida.jpg
元気っ子フェカ♀
http://xaxaxadofus.canalblog.com/albums/attitudes_dofus/Copie_de_fecaette.jpg
知型サディダ♀
http://3.bp.blogspot.com/-beVjGw91maw/Tm4pMy8h5PI/AAAAAAAAANg/zu3Zkfj8OA0/s320/dofus3.png
一応オンゲ紹介ページにあったのでこちらは直張りOKかな?
歴史あるし、いまだ現役のオンゲだけあって脳内保管は完ぺきですね。
Posted by ゲームボット48 at 15:11 │ comments:(1) │ 徒然冒険
2012年04月21日
そこのけそこのけ地フェカが通る
「コウガイジ」君。フェカ ♂(性転換するかは今後次第・・・)
最近はちょこちょこプレイ中・・・
初期のキャラなので属性は火だったのですが
アップデートで寺院の仕様がかわってたということでめぐってみることに・・・
ドップロン結構余ってたから交換しなきゃね。
おんや?
ステータスのリセットができる・・・・
さすが初期キャラ。ステリセがあるなんて知らずに当時やってたんですね。
気分一新ステリセ決行!!
→→→→→→→→→→
コウガイジは地フェカに
活力 =
知力 -
力 +
さー火力はあがったかな・・・
おーバックラッシュがlv5、剣スキル(マスタリー)もlv5だけど
なかなかの火力。
装備はあり合わせなんでボーナスは少なめ。
力は600ほどでした。
バックラッシュ決めるとあがるから十二分にはあるとおもう。
AP5(ピンク・クロウ)で497ダメいけるとは・・・・lv140としてはなかなかのダメだと思っている。火力の内フェカなのであった。
Posted by ゲームボット48 at 14:04 │ comments:(2) │ 装備に関する話
2012年04月21日
そこのけそこのけ地フェカが通る
「コウガイジ」君。フェカ ♂(性転換するかは今後次第・・・)
最近はちょこちょこプレイ中・・・
初期のキャラなので属性は火だったのですが
アップデートで寺院の仕様がかわってたということでめぐってみることに・・・
ドップロン結構余ってたから交換しなきゃね。
おんや?
ステータスのリセットができる・・・・
さすが初期キャラ。ステリセがあるなんて知らずに当時やってたんですね。
気分一新ステリセ決行!!
→→→→→→→→→→
コウガイジは地フェカに
活力 =
知力 -
力 +
さー火力はあがったかな・・・
おーバックラッシュがlv5、剣スキル(マスタリー)もlv5だけど
なかなかの火力。
装備はあり合わせなんでボーナスは少なめ。
力は600ほどでした。
バックラッシュ決めるとあがるから十二分にはあるとおもう。
AP5(ピンク・クロウ)で497ダメいけるとは・・・・lv140としてはなかなかのダメだと思っている。火力の内フェカなのであった。
Posted by ゲームボット48 at 14:03 │ comments:(0) │ 装備に関する話
2012年04月17日
今日はボンブのダメージについて
今日も元気な策士ちゃん。
イオップ(脳筋)の指導により火力を計算してみることに。。。
チェック「いいか、ダメージ計算はステータスに加えダメージ+とパワーが重要なんだ!」
策士ちゃん「((φ(..。)」
チェック「そして基本ダメージ!イオップの【チカラの嵐】なんかは基本ダメージが大きい呪文の代表だ」
策士ちゃん「チカラの嵐 火:36~40・・・さすが高いですね。でも策士のバルサーは51~55・・・」
チェック「なんか言ったかね?」
策士ちゃん「いいえ、なんでも('-'*)」
この基本ダメージの大きさが後半は重要となる。だから後半はみんな(?)打ち止めになる呪文ではなく武器を振り回すようになる。
策士ちゃん「なるほど・・・まだレベルが100にもなってない私には遠い話です。」
チェック「ときにボンブの威力は?」
策士ちゃん「【策士ボンブ】(レベル6)で16~18です。」
チェック「ほうほう。なかなかほどよいダメージだな(これだから非アタッカーは( ´,_ゝ`)軽い軽い)」
策士ちゃん「あ、でも他のバフ呪文で威力があがりますよ」
チェック「バフか最近のイオもバフだらけだからな、まバフ多いよ。で、たとえばどんなバフ?」
策士ちゃん「えっと、【パウダー】(レベル6)ボンブの基本ダメージ+70%。」
チェック「基本70%か。(でかいな!)まぁまぁじゃないか」
策士ちゃん「あと、【最後の一息】(レベル6)で+50%と【カウントダウン】(レベル6)で+50%ですね。あと設置後も基本ダメージが増えます。3ターンで80%。」
チェック「んんwそんなに何個もバフがあるのか?しかもパワーじゃなくて基本ダメージに加算って・・・」
策士ちゃん「そうですね~。え~と計算すると
ターン加算+80%
パウダー+70%
最後の一息+50%
カウントダウン+50%
なので・・・
策士ボンブが56~63ですかね?」
チェック「え?は?火力ある・・ねぇ・・・・いやでもね。イオップには【イオップの怒り】っていう爆発呪文があってね・・・」
策士ちゃん「はーい。ではではまた来週~( ´ ▽ ` )ノ」
Posted by ゲームボット48 at 17:14 │ comments:(0) │ 徒然冒険
2012年04月16日
サブも育成してるよ!
名前:モブキャラ→そのうち改名する((φ(>ω<*)
クラス:策士
性別:乙女
職業
農夫:100
パン屋:100
ハンマー:おぼえたて。
未だに不人気最前線をひた走る策士ちゃんですがランキングにはすでにlv100オーバー、150オーバーまでちらほら・・・
やる人はやっている。
やってる人は、「使ってみると面白い。」「ボンブダメージも伸びがいい」など好意見がありました。
育成途中では活力がないためボンブのHPも低いんですけどねっ( ゚Д゚)y─┛~~
モブ狩りでも気軽に破壊されまくるボンブたち・・・火薬の入れ忘れかなぁ・・・あんまり爆発してくれない・・・
ちょっとここらで策士ちゃんにインタビュー!
「使用率・人気でいまだ底辺をいってますけど、なにか一言!」
「・・・」
あ、あぁぁ、まだリポートの途中でしたね。
実は帽子を購入して初期のころからプレイしていました。
選んだ理由は見た目ですね!
すでに帽子(マスク)をかぶったグラフィックですが立ち姿がキュート
カラーリングで髪を金にし、ベースカラーはちょっと濃い目もワインレッド。
キュート&セクシー(*uωu*)σ
まぁ見た目だけの話もあれなので呪文の能力も( ,,`・ ω´・)
今回紹介するのは「磁力」
●ボンブを引き寄せヒーリングを行う。味方もしくは敵を1マス引き寄せる。味方をヒーリングする
HP回復:11~15
HP回復:7~9
1マス前進させる
・・・ふむ。未だに公式ページの説明文が直っていないところは目をつぶりましょう。
仕様がかわったので回復はしません。ボンブはXマス(呪文レベルによる)引き寄せ。敵と味方は1マス引き寄せ。
ポイント
空いているマスをターゲットにできない。
ここ重要です。
さて策士をやられたまたは戦闘を見たことがある方ならおわかりでしょうがボンブはコンボ(連鎖)というものをします。
同種のボンブ(使用者も同一に限る)が同時に爆破した場合ダメージが増量するというものです。
そして同種のボンブ(使用者も同一に限る)が縦横一定のマス以内で設置された場合その間のマスにグリフが敷かれダメージ床として使用することができます。
このグリフダメージは爆弾のコンボの率に応じて上昇している模様(詳細不明)
「でも。そんな狭い空間に入れることってできるの?」
たしかに。ではその活用事例をフリップ(キャプチャー画像)を交えながら解説していきます。
コメンテーターと実践指導にはさきほど紹介しました策士ちゃんことモブキャラさんお願いします。
進行役:チェックメイト
コメンテーター:策士ちゃん
チェックメイト「まずは策士ちゃんを拝見」
策士ちゃん「まずは基本よ」
チェック「ふむふむ。手前にあるのがボンブなんですね。」
策士ちゃん「そうよ。ちなみに今回は【水ボンブ】を置いてあるわ。」
チャック「この2個のボンブでグリフですか。しかしボンブ同士が直線にないとだめだから置く位置間違えてませんか?策士ちゃんのオマヌケさん(*^▽^*)」
策士ちゃん「バ、バカにしないで!あ、あんたのめに間違えたんじゃないんだからねっ!」
チェック「ツンデレ・・・」
策士ちゃん「いやホント。今回は【磁力】の説明用なんでわざとですよ。」
チェック「あ、あー、ですよねー」
策士ちゃん「こういったずれてるボンブを調整するのに磁力は向いてるわ」
チェック「たしか【磁力】は空きマスをタゲにできなかったですよね。」
策士ちゃん「そうね。空きマスが選べたらもうちょっと楽なんだけどね。ともあれこの【磁力】の効果で敵がボンブに近寄るわ。これは壁際なんかの敵に対して有効ね。」
チェック「敵は1マスしかずれないから、あくまですきまを作るようなんですね」
策士ちゃん「うんうん。ボンブ操作用の呪文だからしょうがないですよ。さてここから挟みます!」
チェック「おぉ爆弾使いっぽい!」
チェック「なるほどー。後半は『お』『おぉ』『おー』っていう感じでグリフに挟まれましたね。」
策士ちゃん「ボンブは策士のステータスに依存するので風ビルドの場合など隣接するように挟むとドッジロールもありなお効果的です。」
チェック「なかなか頭を使うようなクラスですね。楽しそうです。」
また機会がありましたら続き書きたいと思います。
策士ちゃんありがとうございました。
Posted by ゲームボット48 at 15:00 │ comments:(1) │ 徒然冒険
2012年04月07日
イカ開門!
4月最初の週末・・・いつものように狩りでもしようかとふらりとIN(ま、結局毎日INしてるんですが)
「イカにイカないカイ?」
とのお声がかかった。じつは初イカだったため内心ビビりまくったっていたが即答でOKをだした。
「イカにイカせてくれるのか!?イクイク~」
てなわけで2つ返事でイカDにいくことに。
実際はDじゃない気がするが・・・きにしない( ・_ゝ・)
3部屋あって2部屋目はモピ王。パンツタイムか(*pωq*)
結果は
でた人はおめでとうございます。
私、はははめっそうもない( ノД`)
いいんです。イカ体験が目的だからパンツの1枚くらいはいて帰らなくてもママには怒られないのです。
イカはきゃぷできないらしいので一応こやつはキャプ。2次会予定。
さていよいよイカですが
でかいね。イカ。画面の半分くらいがイカじゃんw
でも本体は・・・・
つまり・・・
イカも特定の攻略法があってwiki参照。←私が詳しくないから
戦場ではパンダとサディが大活躍というかほかのクラスがほぼニートでした。
私もニートでした。
そして射線を誤り爆破したのはいうまでもない(#`゚д゚乂
ドロップは
2次会もやりましたがノーパンツでフィニッシュだったのでキャプもなし。
イベント後、フレと装備の話になりソフトカシワ素材をいただきました(いい人だ(*^▽^*))
そして生き帽子のファッションショーも見させていただきました
すぐに育つから育成しろとのこと。
グラフックはレベ1のバンダナでも気に入ってるけど今後のことを考えて育ててみます。
Posted by ゲームボット48 at 09:51 │ comments:(1) │ ドロップ戦線維持なし!
2012年04月01日
日常
アニメとかね。
は、おいといて今日もドロップ異常なし!
ざっくり紹介!
まずはドラゴン・ピッグ!
ドラゴンピッグ2次会!
まだいくぞー!グレートサンゴリアン(石割り)
ドフスもしょっぱかったスケンクさん!
あ、これはウチのじゃなかったw
出た人オメデト様ってことでウチのはこっち↓
最近職アゲしてて金欠だから一攫千金できたらよかたんだけどねw
ま、異常なし!異常なさすぎ・・・カナシス・・・・
Posted by ゲームボット48 at 17:55 │ comments:(0) │ ドロップ戦線維持なし!
2012年03月29日
オトマイの軽いボス
サブのオサモ(実はこのキャラのが先に作ってる)用にクラス帽子がほしくなったのでふらりふらりとオトマイ島に上陸。
ねらいはそう「グレートサンゴリアンの布」!
さすがにソロでうにゅっといってもブリブリとはでてくれないので
グレさん(グレートサンゴリアン)の適正レベルあたりで人を集めてイザ海岸の洞窟へ。
門番のフェカ♀ティナちゃんと
人数は三人だ。みんな100ちょっと。楽勝ですねヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
Dにはいると「あら、☆2だわ」「微妙に人気な・・いのか?」みたいな状況に。
うん。まあ高レべがうじゃうじゃいる中でヘスクは微妙なんだろうね。とおもいつつ奥へ奥へ。
中盤は案の定楽勝ムード。
そしてグレさんとのバトル!
彼は反射がないカラスみたいなもの。射程外から殴り続ければ無傷でクリアできる(雑魚敵を除く!)
チャレも微妙だったが無難にこなした。でなかったらと思い石も用意!
☆2だしドロップ期待!
(。♦▽♦。)キラーン!
布キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
あ、でるまで周回しようかという前提だったけど1週目とはw
ちなみにでたのは私ではない!私ではない!私ではない!
Dクリア後きちんと話をつけて布はもらいました~。ぼうし作ってカッコイイオサモになるんだ!
Posted by ゲームボット48 at 17:04 │ comments:(1) │ ドロップ戦線維持なし!
2012年03月27日
公式に載ったぜぃ
公式のファンサイトに掲載されました。
http://www.dofus.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
これでようやくドフスの仲間入りだな。
Posted by ゲームボット48 at 00:19 │ comments:(1) │ 徒然冒険
2012年03月24日
改善改善。
なな、な、なんと!!!
イベントクリア条件の改善がありました。
試練「心」
「ゾバルか策士でエモーションを集める」
次の18種エモーションのうち14種を集めること
手を振る、拍手、怒る、怖がる、武器を出す、おなら、あいさつ、キス、ジャンケン(グー/チョキ/パー)、腕組み、指す、休む、断る、泣く、汚っ、腰に手をあてる、花をあげる、正座
|○´・ω・)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~
全18種のうち14個ですか。。ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
きっついわ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
改善されたってことは、運営も「こりゃむりか。」って思ったってことか?
ま改善された条件でも無理なものは無理なんですなw
生き帽子もだけど
策バルも遠のくぜ。ま、これはいらんのやけど、ね=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
Posted by ゲームボット48 at 14:22 │ comments:(0) │ 徒然冒険
2012年03月23日
ペット用のメモ
やる餌で性能かわってくるからね。
しかしクロウム君、全部で20%なのだから
各5%などバランサーにするためにはエボジンが必要という課金なかませ犬(犬なのか?)!
Posted by ゲームボット48 at 09:46 │ comments:(0) │ 装備に関する話
2012年03月23日
公式へのファンサイト申請完了!
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お客様
Ankama チームです。
いつもドフスをお楽しみいただき誠にありがとうございます。
お客様のサイトをファンサイトリストに登録させて頂くことになりましたので
ご連絡を差し上げました。
リストには次回メンテナンス時までに登録予定です。
いましばらくお時間をいただきますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
お客様のサイトの更新をAnkama一同楽しみにしております!
皆様に楽しんでいただけるよう、これからも運営努力を行ってまいります。
今後ともドフスをよろしくお願いいたします。
Ankama チーム
http://www.dofus.jp/
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これでようやくこうしきページに登録できそうです。
さて内容をもっと充実させていかねば・・・・がんばるぞっと。
Posted by ゲームボット48 at 08:43 │ comments:(0) │ 徒然冒険