2012年04月17日
今日はボンブのダメージについて
今日も元気な策士ちゃん。
イオップ(脳筋)の指導により火力を計算してみることに。。。
チェック「いいか、ダメージ計算はステータスに加えダメージ+とパワーが重要なんだ!」
策士ちゃん「((φ(..。)」
チェック「そして基本ダメージ!イオップの【チカラの嵐】なんかは基本ダメージが大きい呪文の代表だ」
策士ちゃん「チカラの嵐 火:36~40・・・さすが高いですね。でも策士のバルサーは51~55・・・」
チェック「なんか言ったかね?」
策士ちゃん「いいえ、なんでも('-'*)」
この基本ダメージの大きさが後半は重要となる。だから後半はみんな(?)打ち止めになる呪文ではなく武器を振り回すようになる。
策士ちゃん「なるほど・・・まだレベルが100にもなってない私には遠い話です。」
チェック「ときにボンブの威力は?」
策士ちゃん「【策士ボンブ】(レベル6)で16~18です。」
チェック「ほうほう。なかなかほどよいダメージだな(これだから非アタッカーは( ´,_ゝ`)軽い軽い)」
策士ちゃん「あ、でも他のバフ呪文で威力があがりますよ」
チェック「バフか最近のイオもバフだらけだからな、まバフ多いよ。で、たとえばどんなバフ?」
策士ちゃん「えっと、【パウダー】(レベル6)ボンブの基本ダメージ+70%。」
チェック「基本70%か。(でかいな!)まぁまぁじゃないか」
策士ちゃん「あと、【最後の一息】(レベル6)で+50%と【カウントダウン】(レベル6)で+50%ですね。あと設置後も基本ダメージが増えます。3ターンで80%。」
チェック「んんwそんなに何個もバフがあるのか?しかもパワーじゃなくて基本ダメージに加算って・・・」
策士ちゃん「そうですね~。え~と計算すると
ターン加算+80%
パウダー+70%
最後の一息+50%
カウントダウン+50%
なので・・・
策士ボンブが56~63ですかね?」
チェック「え?は?火力ある・・ねぇ・・・・いやでもね。イオップには【イオップの怒り】っていう爆発呪文があってね・・・」
策士ちゃん「はーい。ではではまた来週~( ´ ▽ ` )ノ」
Posted by ゲームボット48 at 17:14 │ comments:(0) │ 徒然冒険