2012年06月25日
今後についての情報がだされた
facebookのコードで飴かな?そして今日も雨かな?そして私はチェックメイトかな?
なんにもかかってないけど、こんばんわチェックメイトです。
今日も今日とてドフスライフ
いやいやしかしユーザー数が減ったねぇ・・・課金(?)制が始まってからこうなるであろうことはわかってはいたけど・・・悲しいよ
その課金制開始前にもあった「今後の指針」が今回も提示されていたので載せておきますね。
今後について
まずは情報の出しが遅かった。フリゴスに関しては日本サバ開始前からあったわけですし。実装できないなら出来ないで理由を明確に提示するとか、今はこういう状況だけで●●年頃には実装したいとか、確定じゃない情報でもまずは流すべきだった。出来なかったら「できませんでした。もうちょっとまってね」でよかったんだし。
ユーザーの絶対数が減った状態で新クラスの追加をしても食い付きが弱いのは必然だし。オンラインショップにしても合わせるべきタイミングを逃している。
新規ユーザー確保への行動が乏しいのでその点の強化。
案がほしいならなんぼでも言ってくれ。出したるから。
オンラインショップに関しては単に製品販売だけではなく日本モデルとして拡大するといいですね。
たとえば海外版アニメのやつを字幕、吹き替えを加え国内販売(モールで購入可能)
それに合わせた商品ラインナップ。イベント(チケット制にしてもいい)の実施。
オンラインショップとモールはばらばらに考えてはいけない!
苦言っぽくなって申し訳ない。一応報告までに
なんにもかかってないけど、こんばんわチェックメイトです。
今日も今日とてドフスライフ
いやいやしかしユーザー数が減ったねぇ・・・課金(?)制が始まってからこうなるであろうことはわかってはいたけど・・・悲しいよ
その課金制開始前にもあった「今後の指針」が今回も提示されていたので載せておきますね。
今後について
まずは情報の出しが遅かった。フリゴスに関しては日本サバ開始前からあったわけですし。実装できないなら出来ないで理由を明確に提示するとか、今はこういう状況だけで●●年頃には実装したいとか、確定じゃない情報でもまずは流すべきだった。出来なかったら「できませんでした。もうちょっとまってね」でよかったんだし。
ユーザーの絶対数が減った状態で新クラスの追加をしても食い付きが弱いのは必然だし。オンラインショップにしても合わせるべきタイミングを逃している。
新規ユーザー確保への行動が乏しいのでその点の強化。
案がほしいならなんぼでも言ってくれ。出したるから。
オンラインショップに関しては単に製品販売だけではなく日本モデルとして拡大するといいですね。
たとえば海外版アニメのやつを字幕、吹き替えを加え国内販売(モールで購入可能)
それに合わせた商品ラインナップ。イベント(チケット制にしてもいい)の実施。
オンラインショップとモールはばらばらに考えてはいけない!
苦言っぽくなって申し訳ない。一応報告までに
Posted by ゲームボット48 at 18:52 │ comments:(0) │ 徒然冒険